ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月08日

kissX2からkissX9へ機材変更、お試し

kissX2からkissX9へ機材変更、お試し

カメラを変えたらいろいろと進化してました。

kissX2からkissX9へ機材変更、お試し
スマホでカメラが操作できるとは

撮影の概念が変わります。
遠隔シャッターだけじゃなくて
感度や秒数までリモートで操作できます。
そのまま撮像が確認できるので
ガイドさえ安定していれば
ずっと車の中にいながら撮影ができます。
便利すぎて怖いです。
反則です・・・
地を這うようなスタイルは遠い過去ですか…

kissX2からkissX9へ機材変更、お試し
M51 撮影データとかどうでもいいや
撮って出し1枚レベル補正のみのショボ画像

kissX2からkissX9へ機材変更、お試し
X9はかなり高感度撮影できますね

ISO3200~6400は常用できそうです。

フィルターも使ったうえでちゃんとダーク補正とかすれば
迫力は出そうです。

ただ、FL80SはF値が8なので撮影鏡筒にするのは無理があります。
まあそんなことよりちゃんと画像処理を勉強しなきゃダメなんですけど
撮って出し1枚画像にこだわりもあるんですよねぇ。

まあX9を軽く試せたから良し。







このブログの人気記事
FMA180の画角とか調べてみた
FMA180の画角とか調べてみた

FMA180でローテクお手軽撮影、冬の代表的なやつ
FMA180でローテクお手軽撮影、冬の代表的なやつ

太陽撮影楽しいFMA180 #FMA180
太陽撮影楽しいFMA180 #FMA180

FMA180で月拡大2.5倍と5倍いけるか #FMA180
FMA180で月拡大2.5倍と5倍いけるか #FMA180

FMA180+天頂ミラー これでバッチリ
FMA180+天頂ミラー これでバッチリ

同じカテゴリー(M.NGC.IC)の記事画像
FMA180でローテクお手軽撮影、冬の代表的なやつ
なかなか思い通りにはポケーとできない
いつかきっと、、、、、、、
こんな大変なことよくやってたなぁ、、、9年前
結局は自分と向き合う時間だったりします
9年ぶりに撮ってみたけど…う~ん でも楽しいからいいや
同じカテゴリー(M.NGC.IC)の記事
 FMA180でローテクお手軽撮影、冬の代表的なやつ (2021-01-09 04:48)
 なかなか思い通りにはポケーとできない (2021-01-03 12:29)
 いつかきっと、、、、、、、 (2020-12-26 05:42)
 こんな大変なことよくやってたなぁ、、、9年前 (2020-12-23 06:54)
 結局は自分と向き合う時間だったりします (2020-12-19 07:40)
 9年ぶりに撮ってみたけど…う~ん でも楽しいからいいや (2020-12-17 05:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kissX2からkissX9へ機材変更、お試し
    コメント(0)