ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月04日

大黒海づり公園の検証

気になったので検証
大黒海づり公園の断面図を娘に描かせた。

俺「簡単でしょ」
娘「簡単じゃない」
俺「ちゃちゃっと」
娘「・・・項目が多い」
俺「腕を見せてくれ」
娘「こういうの簡単じゃないんだよなぁ」
俺「今すぐ頼む」
娘「・・・」

20分後

娘「jpegかpdfがどっちにする?」
俺「どっちでもいい」
娘「じゃあjpeg」
俺「おおっ、なんてFBなんだ!」
娘「・・・」

大黒海づり公園の検証

①海っぺり
②護岸デッキ
③ベンチ
④石垣
⑤芝生の丘
⑥階段
⑦見晴し台
⑧あづま屋
⑨駐車場

当初は見晴し台で運用していたが、家族連れやなんやらのために気を遣い
ベンチや芝生の丘で運用していた。
先日より海っぺりにリグを置くことが増えた。(海に向かって大声が出せるため)

790Tを配備して主にwatch、そして870Tや87Rで動き回る。
(790TでCWなどの混変調が起こる時は880や880Tを使わないようにしてる)

11月3日はさまざまな強弱の交信信号を聞けたので87Rを持って走り回った。

その結果、①~⑨の入感の強さがちょっと検証できた。

意外だったびっくり

もっとも良かったのが、②護岸デッキ中央付近
次いで、①海っぺり③ベンチ④石垣⑤芝生の丘⑥階段⑦見晴し台がほぼ同等
ちょっと劣るのが⑧あづま屋、かなり厳しいのが⑨駐車場

とにかくギリギリの入感だと②をうろつくのが正解だった。

⑦見晴し台や①海っぺりじゃなかったのが不思議~

10月27日の記事にちょっとわかりやすい写真が載ってました。









このブログの人気記事
FMA180の画角とか調べてみた
FMA180の画角とか調べてみた

FMA180でローテクお手軽撮影、冬の代表的なやつ
FMA180でローテクお手軽撮影、冬の代表的なやつ

太陽撮影楽しいFMA180 #FMA180
太陽撮影楽しいFMA180 #FMA180

FMA180で月拡大2.5倍と5倍いけるか #FMA180
FMA180で月拡大2.5倍と5倍いけるか #FMA180

FMA180+天頂ミラー これでバッチリ
FMA180+天頂ミラー これでバッチリ

同じカテゴリー(フリラ)の記事画像
仕事の合間、佃大橋チャンス
こうなりゃベランダで
起きれたけどきしむ FT-65にRH770
CM前のプチ大黒
大黒海づり公園の考察と仮説
一斉OA満喫 すごかった
同じカテゴリー(フリラ)の記事
 ついに来ました! コールサイン (2018-11-12 23:50)
 仕事の合間、佃大橋チャンス (2018-11-12 23:38)
 こうなりゃベランダで (2018-11-11 16:53)
 起きれたけどきしむ FT-65にRH770 (2018-11-11 13:32)
 CM前のプチ大黒 (2018-11-07 16:39)
 大黒海づり公園の考察と仮説 (2018-11-05 14:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大黒海づり公園の検証
    コメント(0)